2019年10月07日

ペットシッター

おはようございます。

昨日は初のナイター営業で猫たちも終始元気いっぱい遊んでいました。
来週13日も同様17時から21時までの営業です。

待ってるニャ。
ペットシッター
ジャム♂5ヶ月

さて今日はペットシッターの利用についてお話します。
皆さんもペットを預けて外出された事が一回はあるかと思います。
主には動物病院、ペットホテル、知人の方に預けるなどだと思います。
私が利用するのはペットシッターです。
鍵を預けて当日ペットのお世話をしてもらいます。

事前の打ち合わせでは希望するお世話の内容、ペットと担当者との相性確認、見積もりなどがあります。
当日はお世話に入ってもらった後にメールで様子が送られてきます。

特に猫は住み慣れた家から出されることがとてもストレスなため、シッターさんに来てもらうことでその点も軽減されます。

他人に鍵を預けることに抵抗のある方は不向きかも知れませんが何時間も見知らぬ場所で預けられているペットからすればこちらの方が安心かもしれません。

と言ってもそれぞれ預け先の利点がありますから色々検討して皆さんのペットに合った所をみつけてみて下さい。


http://www.gen3.jp/sp/

ペットシッター








Posted by 美猫 at 08:57