2019年11月05日

猫バンバンをドンドン広めよう!

こんばんは

皆さん『猫バンバン』は既にご存知ですよね。
寒くなると猫たちが暖をとるために車のエンジンルームなどに潜り込んでしまう事があります。
その際の巻き込み事故を防ぐためにボンネットなどを軽くバンバンと叩いて猫を逃がしてやりましょう。

朝晩は冷え込むようになったのでそろそろ私達も習慣付けたいものです。
過酷な状況で暮らす外猫の危険や痛みを産む原因を一つでも取り除いてやりたいです。

猫バンバンをドンドン広めよう!
注)自分の車にお願いしますね(=^x^=)

https://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/SP/



猫バンバンをドンドン広めよう!
前回と同じショットですが子猫のチップとデールが明日13時から15時までので2時間だけお店に来ます。
ミルクボランティアさん宅でのびのび育っています。



Posted by 美猫 at 19:16
この記事へのコメント
ttps://www.to-fit.co.jp/catsaver.html
キャットセイバーという猫除けの製品があります
防水型では無いので、メーカー、車種で対応できないのが痛いですが、コンセプトはいいと思います
Posted by 素catman at 2019年11月05日 21:33
「猫バンバン」という言葉を知りませんでしたので、虐待!?かと一瞬驚きました。

はい、明日の朝から早速猫バンバンします。
Posted by 仲川学院仲川学院 at 2019年11月05日 22:04
素catman様ありがとうございます。
早速調べてみました。確かに車種によりますが使ってる方も結構みえますね。アナログな猫バンバンでもそういった製品でも猫の安全対策にはアンテナを張っていたいです。
Posted by 美猫美猫 at 2019年11月11日 08:05